ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2011年06月21日
アサヒビール株式会社
アルコール分0.00%※1でカロリーゼロ※2が好評のビールテイスト清涼飲料
アサヒビール株式会社
アルコール分0.00%※1でカロリーゼロ※2が好評のビールテイスト清涼飲料
『アサヒ ダブルゼロ』クオリティアップ
〜満足感のある飲みごたえはそのままに、さらにすっきり爽快な後味を実現!〜
※1 ビールテイスト清涼飲料カテゴリーにおける当社調べ
※2 栄養表示基準による
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、昨年8月の発売以来、アルコール分とカロリーのダブルのゼロを実現し、ご好評をいただいているビールテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロ』につき、クオリティアップを実施し、7月20日(水)より出荷開始いたします。
『アサヒ ダブルゼロ』は「アルコール分0.00%」に加え、「カロリーゼロ」という特長を併せ持った、ノンアルコールのビールテイスト清涼飲料です。酵母を使用していないため、通常のビール類の製造工程に含まれる発酵の工程を経ないので、アルコールが全く生成されません。また、麦汁を使用せず、「麦芽エキス」を使用することで、おいしいカロリーゼロを実現しました。
アルコール分とカロリーのダブルのゼロでありながら、満足感のある飲みごたえとすっきり 爽快な後味を実現し、お客様のご支持を頂戴しています。昨年8月3日の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただき、発売から本年5月までの販売数量は100万箱以上となっています。(1箱は大びん633ml×20本換算)
今般のクオリティアップでは、ベースとなっている「麦芽エキス」の量を低減し、甘酸バランスを調整することで、特長である“すっきり爽快な後味”をさらに強調いたしました。
また、パッケージについては、現行デザインを踏襲しつつ、ロゴの大きさを調整し、ホワイトの面積を増やすなど、すっきりとしたおいしさを表現するデザインとしています。
【商品概要】
|