ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
韓国での『アサヒ スーパードライ』TVCM放映のお知らせ
「チャ・スンウォン篇」4月15日(金)放映開始!
〜韓国で活躍中の人気俳優“チャ・スンウォン”を起用〜
〜輸入ビール市場トップシェア獲得へ向け、過去最大量の広告を投入〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、伸長著しい韓国でのビール市場のさらなる活性化を目的とし、アサヒビールの存在感を高めるため、本年4月15日(金)より『アサヒスーパードライ』の新TVCM「チャ・スンウォン篇」を韓国全土のケーブルテレビを中心として放映開始いたします。
CMキャラクターには、本年日本でも公開された映画「戦火の中へ」など多数の映画に出演し、2010年に韓国で権威のある「アジアモデル賞 映画部門 アジア特別賞」を受賞するなど、韓国で最も活躍する俳優の一人“チャ・スンウォン”を起用。仕事後にリラックスした気分で『スーパードライ』を楽しむシーンを描き、『スーパードライ』ならではの「都会的」「男らしさ」といった世界観や「クリーミーな泡」の表現を通じて、『スーパードライ』のおいしさや高品質イメージを強く印象付けていきます。
アサヒビール(株)は、韓国で2000年7月に『スーパードライ』を発売して以来、多くのお客様にご愛飲いただき、若い世代を中心にご支持を頂戴しています。2010年の韓国におけるアサヒビールブランド合計の販売数量は前年比136%となる102万7,000ケース(実数)となり、韓国における輸入ビール市場で約26%のシェアを獲得しました。その結果、輸入ビール市場ではシェア第2位メーカーとなり、2010年下期では輸入ビールでシェアトップとなりました。また、本年1-3月も前年と比べ3割以上の伸び率で好調に推移しています。
アサヒビール(株)は、韓国において本CMをはじめ、若い世代に向けた音楽イベント開催など、『スーパードライ』ならではの魅力的なマーケティング施策を積極的に展開し、輸入ビールのトップメーカーを目指してさらなる拡販強化をしてまいります。
参考)『アサヒ スーパードライ』TVCM「チャ・スンウォン篇」画像
|