ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ 一番麦』TVCM放映のお知らせ
「一番麦・発売前編」2月25日(金)放映開始!
〜CMには“一番”を極めたトップアスリートたちを起用〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、“麦100%”※1ならではの、本格的な飲みごたえがありながら、さわやかな後味を実現した、“麦100%”の新ジャンル商品 『アサヒ 一番麦』のTVCMにつき、発売に先駆けて2月25日(金)から「一番麦・発売前編」を全国で放映開始いたします。
※1:麦芽、大麦、スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量(0.5%未満)を除く
CMキャラクターには、スポーツ界で“一番”を極めた、荒川静香(あらかわしずか)さん、室伏広治(むろふしこうじ)さん、内藤大助(ないとうだいすけ)さん、吉田沙保里(よしださおり)さん、太田雄貴(おおたゆうき)さんといった日本を代表するアスリートたちを起用。エネルギッシュかつ爽やかな、正に“一番のメンバーたち”が『アサヒ 一番麦』の魅力を印象的に伝えます。具体的なCMストーリーは、彼らが勤務する「株式会社 一番スポーツ」を舞台に、新しく部長に抜擢された荒川さんが新プロジェクトを発足し、“一番”を目指して活躍する姿をシリーズ展開で描いていくという内容です。
『アサヒ 一番麦』は、多様化するお客様の嗜好やニーズにお応えし、新ジャンル市場に新たな価値をご提案するため、新ジャンルでありながら、“麦100%”による本格的な飲みごたえを実現した新商品です。徹底的に麦のうまさにこだわり、通常の1.5倍の麦を贅沢に使用しました。新ジャンルにも本格的な飲みごたえを求める30〜40代のビール類ユーザーの方にもご満足いただける新商品としてご提案してまいります。
アサヒビールは、2010年に主力ブランド『クリアアサヒ』『アサヒ オフ』などの好調な推移により、拡大する新ジャンル市場を牽引する“麦の新ジャンル”※2において、新ジャンル市場全体の平均伸び率を10ポイント以上も上回る前年比119.3%の出荷量を記録。3年連続でシェアNo.1※3を達成しました。
※2:アサヒビール2008年、2009年、2010年 年間「麦の新ジャンル」合計の課税数量に基づく。
※3:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
参考)『アサヒ 一番麦』TVCM概要
http://ichibanmugi.jp)でもご視聴いただけます。参考)『アサヒ 一番麦』商品概要
|