ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年11月04日
アサヒビール株式会社
『アサヒ チューハイ果実の瞬間』冬限定の2フレーバーを新発売
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
アサヒビール株式会社
『アサヒ チューハイ果実の瞬間』冬限定の2フレーバーを新発売
「国産とちおとめ」「国産みかん」
若者を中心に人気が高い“果汁系フレーバー(※)”だけをラインアップしたチューハイブランド
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、低アルコール飲料『アサヒ チューハイ果実の瞬間』の冬限定商品として、「国産とちおとめ」「国産みかん」(各缶350ml)を12月7日(火)から全国で新発売します。2011年2月末までの期間限定発売です。
■冬限定缶の特長について
・ | 「国産とちおとめ」は、とちおとめならではの華やかでみずみずしい香りと爽やかな甘さをいかし、さっぱりと飲みやすい味わいに仕上げました。 |
・ | 「国産みかん」は、みかんならではの爽やかな香りとやさしい甘みをいかし、さっぱりとした飲みやすい味わいに仕上げました。 |
■『アサヒ チューハイ果実の瞬間』ブランドについて
・ | 果実本来のおいしさに徹底的にこだわってつくりあげた果汁系チューハイで、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。原料の果汁はすべて国産です。 |
・ | 今後、低アルコール飲料のメインユーザーとなっていく20〜30代をターゲットにしており、若い層に人気が高い甘くフルーティな“果汁系フレーバー(※)”のみで構成しています。 (※)定番と言われる「レモン」・「グレープフルーツ」以外のフレーバーを“果汁系フレーバー”としています。 |
・ | 果実の甘い果汁感がありながら、すっきりとした後味で、飲みあきない味わいです。厳選した果汁を使い、当社が培ってきたブレンド技術を駆使し、「果実がもつ香り」・「甘さ」・「すっきりとした後味」を最適なバランスに仕上げる「トリプルバランス仕立て」によって、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。 |
【『アサヒ チューハイ果実の瞬間』 商品概要】
|