アサヒビール株式会社
糖質ゼロ※1発泡酒のパイオニア『アサヒ スタイルフリー』は進化します!
〜 味にさらに“ふくらみ”をもたせ、おいしさを引き出すとともにパッケージも洗練 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、昨年3月の発売以来、糖質ゼロ※1の発泡酒としてその商品特長やブランド特有の世界観でご好評をいただいている『アサヒ スタイルフリー』の味とパッケージデザインをクオリティアップし、本年5月下旬製造品から順次切り替えます。
さらに、同タイミングで『もっとおいしい糖質ゼロ プレゼント』キャンペーンを実施し、より多くのお客様に新しくなった『アサヒ スタイルフリー』をお楽しみいただきます。
「糖質ゼロ※1」や「糖質カット」をうたい、お客様の健康志向に対応した発泡酒は好調に推移しており、昨年年間では前年比2割超増となり全発泡酒市場における構成比も 35%を超えたといわれています。
中でも独自の技術により発泡酒で業界初の「糖質ゼロ※1」を実現した『アサヒ スタイルフリー』は、その商品の革新性とともに麦とホップの香りを残しながらも雑味のないさっぱりとした味覚が多くのお客様から支持され、発売1年を待たずに本年2月末時点で累計 1000万箱(1箱:大びん633ml×20本換算)の大台を突破しました。本年も各社の新商品参入を受けて「糖質ゼロ※1」市場の大幅な伸長が期待されています。
今回のクオリティアップでは、商品のコンセプト・ターゲット・味の基本設計はそのままに、仕込工程における原材料の配合に工夫を加えることでさらに“やわらかな味のふくらみ”を実現した他、パッケージは缶体中央にゴールドの帯を配してさらに「おいしさ感」を引き立たせるとともに、商品名や「糖質0(ゼロ)」の文字を大きくして店頭での視認性を高めていきます。
広告では、『余分なものがない、幸せ。』『糖質ゼロのきれいな味』を引き続き訴求するとともに、“洗練されたロハス※2的なライフスタイル”といった当ブランド特有の世界観を継続していくことで、今回の商品のクオリティアップと合わせて“糖質ゼロ※1発泡酒のパイオニア”としてますますのブランド強化を図っていきます。
※1: 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としております。
※2: LOHAS(Life Style Of Health And Sustainability)=健康と環境に配慮し、継続可能な社会生活を心掛けるライフスタイル。
『アサヒ スタイルフリー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/stylefree/
【クオリティアップ商品の概要】
|
【「もっとおいしい糖質ゼロ プレゼント」キャンペーン概要】
|