アサヒビール株式会社
『アサヒプレミアム生ビール熟撰』
テレビCMに、国際派俳優の渡辺謙さんを起用!
消費者キャンペーン「色あせない感動をあなたに!プレゼント」を実施
〜『アサヒ熟撰』ならではの、上質な大人の世界観を訴求します。〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、業務用市場で発売以来大変ご好評を頂きこのたび3月11日(火)に缶入り商品として発売する『アサヒプレミアム生ビール熟撰』のテレビCMに、国際派俳優として幅広い分野で活躍されている渡辺謙さんを起用し、発売日当日から「登場篇」として全国で放映します。
同時に、新発売する2品種(缶500ML、缶350ML)を対象とした消費者キャンペーン アサヒプレミアム生ビール熟撰 「色あせない感動をあなたに!プレゼント」を3月11日(火)から6月3日(火)までの応募期間で実施します。
『アサヒ熟撰』は、こだわりの素材と丁寧な仕込み、そして長期熟成によって生まれた“深い味わい”と“上質な香り”が特長のプレミアム生ビールです。こだわりの飲食店で料理とともにビールの持つ豊かな味わいを提供する「大人が楽しむプレミアム生ビール」という商品コンセプトで開発され、2004年3月より業務用市場に向けてびん・樽入りを発売してきました。飲食店で実際に飲まれたお客様から「熟撰を家でも飲みたい」といったご意見が、これまでに当社のお客様相談窓口などに多数寄せられ、今回、独自のバックボーンを持つプレミアムビールとして『アサヒ熟撰』をあらたに缶入り商品にして家庭用市場に向け発売するものです。
今回放送するテレビCM「登場篇」では、友人と久しぶりに再会した渡辺謙さんが、お気に入りの飲食店で『アサヒ熟撰』を味わいながら、ゆっくりとした上質な大人の時間を過ごしているというストーリーです。二人がグラスを重ねるたびに、心がほどかれていく姿を描き「1杯目の感動が、2杯目も色あせない。」をキャッチコピーとすることで『アサヒ熟撰』のもつ“しっかりうまさが続く味わい”を表現しました。
また、同時に実施する消費者キャンペーン アサヒプレミアム生ビール熟撰 「色あせない感動をあなたに!プレゼント」キャンペーンでは、対象商品に貼付されている応募シールを規定枚数集めて応募いただくと、『アサヒ熟撰』の持つプレミアム感にマッチした本格的コンパクトデジタルカメラ 「キヤノン PowerShot G9」、また、『アサヒ熟撰』と共にうまさの感動を味わって頂ける「松阪牛ローステーキセットコース」(松阪牛のおいしさをより引き立てるこだわりの逸品として広島県産の海人の藻塩・大分県産柚子ごしょうをセット)、「焼津漁港水揚げ本マグロセットコース」(本マグロのこだわりの海の幸を美味しくする逸品として静岡県産わさび・千葉県産下総醤油をセット)の2つのコースより選べる「こだわり食材セレクション」が抽選で当たるというものです。
アサヒビール(株)は、ビール市場において中核ブランド『アサヒ スーパードライ』の積極的な マーケティング活動、今回あらたに缶入りを発売する『アサヒ熟撰』の展開などを通じて、お客様にビールの「美味しさ」「楽しさ」をお伝えするご提案を今後も展開していきます。
『アサヒプレミアム生ビール熟撰』スペシャルサイトはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/
【渡辺 謙(わたなべけん)さんプロフィール】
1959年生まれ。新潟県出身。NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で人気を博し映画テレビで活躍。 数多くの映画に出演し、「ラストサムライ」ではアカデミー賞にて助演男優賞候補となり話題に。 最近では「硫黄島からの手紙」(クリントイーストウッド監督)出演。
【キャンペーン概要】
|
【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
アサヒプレミアム生ビール熟撰「色あせない感動をあなたに!プレゼント」事務局
フリーダイヤル:0120-455-509(自動音声案内、受付時間8:00〜20:00)