アサヒビール株式会社
甲類焼酎「大五郎」販促強化、テレビCMに氷川きよしさんを起用
オリジナル“氷川きよしグッズ”が当たる消費者キャンペーンを同時に実施、
テレビCMでは氷川きよしさんが「大五郎」を前に、オリジナルCMソングを歌います。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、甲類焼酎主力ブランド「大五郎」の販促を強化するため、テレビCMに歌手の氷川きよしさんを起用するとともに、「大五郎」オリジナル“氷川きよしグッズ”が総計5,600名様に当たる大型消費者キャンペーンを実施します。
同消費者キャンペーンは、4月上旬から順次開始し、6月末までの応募期間で実施します。テレビCMは、4月13日(金)から首都圏を中心とした東日本地区で放映を開始します。
甲類焼酎「大五郎」は、昭和60年に発売となったロングセラーブランドです。昨年の販売実績は47,000KLとなり、国内で販売されている甲類焼酎では有数のブランドとなっています。
アサヒビールは、今後も愛され続けるブランドとしていくため、幅広い年代層から好感度の高い歌手の氷川きよしさんを起用し、消費者販促やテレビCM広告等の販促を強化していきます。
テレビCMは、氷川きよしさんが「大五郎」の新しいイメージキャラクターとなったことをお披露目するという内容です。焼酎を愛するたくさんの仲間を前に乾杯するシーンで、気の合った仲間たちと酌み交わす焼酎という「大五郎」の商品コンセプトを印象づける設定となっています。また、『俺とおまえと、大五郎〜』の歌詞で長年親しまれてきたメロディと歌詞を一新し、氷川きよしさんが歌うオリジナルCMソングを採用しました。「大五郎」ブランドが持つ親しみやすさ、おおらかさを強く訴求してきます。
消費者キャンペーンは、「氷川きよしフィギュア付きオリジナル音声目覚し時計」や、氷川きよしオリジナルラベルの「大五郎」とグラスがセットになった「氷川きよしボトルセット」が、総計5,600名様に当たるという内容です。当消費者キャンペーンは、「大五郎」を発売する全国で実施します。
アサヒビールは、幅広いファンから愛されている氷川きよしさんを全面に打ち出した消費者キャンペーンを展開するとともに、特に甲類焼酎の人気の高い東日本地区においてはテレビCMでこれを後押しし、店頭を大いに盛り上げていきます。
『大五郎』スペシャルサイトはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/daigorou/
【キャンペーン概要】
|
【氷川きよしさん プロフィール】
本名 山田清志、 出身地 福岡県、 生年月日 1977年9月6日
2000年2月、日本コロムビア創立90周年記念アーティストとしてデビュー。日本レコード大賞 最優秀新人賞をはじめ、数々の新人賞を受賞。2006年12月、日本レコード大賞を受賞。“演歌界の貴公子”と称され、幅広い年齢層にファンが多い。本年2月から「氷川きよし・コンサートツアー2007」を実施中。レギュラーTV番組:「きよしとこの夜」(NHK総合)、「旅の香り」(テレビ朝日系列)
【キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】
フリーダイヤル:0120−809−895
受付時間:午前9時〜午後5時