平成17年1月20日 アサヒビール株式会社 マキシアム・ジャパン株式会社 4.31カラットのカラー・ダイヤモンドで装飾した高級コニャック 世界で2本しかない限定商品のうち1本を日本市場に向けて発売 「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンド スペクタキュラー」発売 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、フランスの高級ブランデー・コニャック「レミーマルタン」ブランドの最高級商品「レミーマルタンルイ13世」のマグナムボトル※を、4.31カラットの大粒のダイヤモンドで装飾し、「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンドスペクタキュラー」として1本限定で発売します。 商品の販売価格は525万円(消費税込み)で、1月20日(木)から4月8日(金)にかけてアサヒビールグループのインターネットショップにおいて購入申し込みを受け付けます。申し込み者多数の場合は予約期間締め切り後、抽選を行い、購入者を決定します。商品のお届けは4月下旬となる予定です。 レミーマルタン社、および日本市場での輸入・マーケティングを行なっているマキシアム・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 瀬口盛正)は、「レミーマルタンルイ13世」を“ラグジュアリーブランド”として訴求する世界戦略に則り、「レミーマルタンルイ13世コニャックダイヤモンド」シリーズを、2003年から展開しています。昨年3月には、日本市場で「レミーマルタンルイ13世コニャックダイヤモンド」(1本72万円)、「プティ ルイ13世コニャックダイヤモンド」(1本14万円)をそれぞれ10本、50本発売し、大きな反響を得ました。 アサヒビール(株)、マキシアム・ジャパン(株)では、「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンドスペクタキュラー」の発売を介して、“コニャックの王様”として知られる「レミーマルタンルイ13世」のブランド価値を訴求していくとともに、「レミーマルタンV.S.O.P」をはじめレミーマルタン・ブランドの一層の認知向上を目指します。 「レミーマルタンルイ13世」は、最上級のぶどうが少量だけ採れることで有名なフランス・コニャック地方のグランド・シャンパーニュ地区のぶどうのみからつくられた高級コニャックです。ブレンドには、40年から100年におよぶ熟成期間のコニャック原酒を使用し、1724年の「レミーマルタン」創業以来培われてきた絶妙なブレンド技術によって、香水のような芳しいフレーバーを生み出します。 |
【商品概要】 |
|||||||||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |