国産二条大麦100%使用、麦本来のおいしさを追求した本格焼酎
本格麦焼酎「
平成16年9月14日 |
国産二条大麦100%使用、麦本来のおいしさを追求した本格焼酎 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、国産二条大麦を100%使用した本格麦焼酎「 本格焼酎の国内の出荷数量は平成11年以降5年連続で増加し、過去最高水準を毎年 更新しています。本年1〜6月でも前年比約2割増といった高い水準を維持しており、依然、拡大途上にあります。 アサヒビール(株)では、麦焼酎に求めるこうしたお客様の価値観の変化を背景に、すっきりとした後味の中に麦の豊かな味わいとほのかな香ばしさといった麦本来の特長を感じていただける本格麦焼酎として「綺羅麦」を発売します。 商品名についても、明るい陽射しを燦々と浴びて黄金色にきらきらと輝く国産二条大麦が並んでいる様を想起させるものとし、ラベルについても日本の田園風景をデザインしたものとしました。また、主力の720mlのびんには“JAPANESE BARLEY ONLY”の文字と二条大麦をかたどったレリーフを施し、国産二条大麦へのこだわり・品質感を訴求しています。 本格焼酎市場は、30代から50代の男女が消費の核となり、一方で新たな飲用層となる20代の次世代ユーザーも取り込みながら、ますます市場を拡大させています。アサヒビール(株)では、こうした拡大途上にある本格焼酎に求められている価値をきめ細かく、また迅速に感じ取り、お客様のニーズにお応えした商品開発を行なっています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【商品概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|