平成16年4月27日 |
お客様とのより深い絆づくりを目指して ニッカウヰスキー創業70周年記念プログラムについて |
アサヒビール株式会社 ニッカウヰスキー株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 宇野正紘)が創業70周年を迎える本年、長年ウイスキーづくりに携わってきたニッカウヰスキー(株)ならではの魅力あふれる記念商品を発売するとともに、新たな時代へ向けたお客様との関係づくりを目指し、情報発信の強化、お客様とつくり手とのコミュニケーション強化などの施策を展開します。 |
||||
70年のご愛顧・ご支援に感謝し、記念商品を発売 |
||||
(1)創業70周年記念ウイスキー『ザ・ニッカウヰスキー ピュアモルト35年』 ニッカウヰスキー(株)の保有する長期貯蔵原酒を使用したピュアモルトウイスキー。創業者竹鶴政孝が目指したウイスキーづくりの結晶、ニッカ70年のウイスキーづくりの集大成として発売するものです。6月22日(火)から7月30日(金)までを受注期間として、9月15日(水)より酒販店を通じて発売します。 (2)『ニッカウヰスキー 70th Anniversary Selection』 【商品内容】 製造するウイスキーの香りや味わい、ブレンドの処方等の最高責任者であるマスターブレンダーが、70周年を迎えるにあたり自ら仕上げた特製ウイスキー4本のセット です。各蒸溜所に貯蔵されている数多くのウイスキーの中から選りすぐられた数種類を使用し、それぞれの蒸溜所が産するウイスキーの個性をもっともよく表現する味わいに仕上げたものと、それらを最適のバランスでブレンドしたものを詰め合わせています。 |
||||
|
||||
(3)『キーモルト&カフェグレーン ブレンドキット』 【商品内容】 (4)『ニッカ アップルブランデー弘前20年』 【商品内容】 |
||||
お客様とつくり手を結ぶ、コミュニケーション施策を開始 |
||||
・ 開店日:7 月2 (金) この「ブレンダーズバー」以外にも、一般のお客様とつくり手とがコミュニケーションをはかり、ウイスキーの魅力を発見していくイベントを、東京、大阪等数ヵ所で開催していく計画です。 |
||||
|
||||
その他の70周年記念プログラム |
||||
|