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アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、トロピカルフルーティリキュール「マンゴスティーナ」、本格コーヒーリキュール「エクリッセ・エスプレッソ」「エクリッセ・カプチーノ」を、7月 24日(木)から全国で発売します。
蒸溜酒に果実や種子、薬草などの香味や成分を配合し、複雑な味わいに仕上げたリキュールは、酒類消費の多様化や料飲店でのカクテルメニューの増加から、近年、マーケットが拡大傾向にあります。中でも、パッションフルーツやライチ、カシスに代表される果実を素材に使用したフルーツ系リキュールは、ソーダや果汁で割るだけで手軽に本格的なカクテルが楽しめることもあり、女性客を中心に人気が高まっています。またフルーツ系以外にも、個性的な素材をつかった新しいタイプのリキュールが続々と海外から紹介され、こだわりをもった消費者や料飲店に受け入れられています。
アサヒビール(株)は、こうしたリキュール市場を背景に、“果実の女王”として知られる南国果実、マンゴスチンの上品な甘さと爽やかな香りが特長のリキュール「マンゴスティーナ」と、イタリア産のエスプレッソコーヒーを40%使用したコーヒーリキュール「エクリッセ・エスプレッソ」「エクリッセ・カプチーノ」を発売します。
アサヒビール(株)は、パッションフルーツのリキュール「パッソア」やホワイトキュラソー「コアントロー」等を中核としたこれまでのリキュールのラインアップに、特色ある3種類の本格リキュールを追加し、バーやレストランといった料飲店市場へのご提案をはじめとした総合酒類領域での取り組みをいっそう強化していきます。
それぞれの商品概要は以下のとおりです。
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■「マンゴスティーナ」 |
「マンゴスティーナ」は、甘い香りと爽やかな酸味がマッチした、マンゴスチンフレーバーのリキュール。ソーダやオレンジジュース、パイナップルジュース等で割るだけで、手軽にトロピカル・ロングカクテルが楽しめる。
なお、“果実の女王”として知られるマンゴスチンは、本年4月から生鮮品の輸入が解禁となったことからも話題となっている。
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【 商品概要 】
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商品名
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マンゴスティーナ |
種類
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リキュール類 |
アルコール度数
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24% |
容量/1函荷姿
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500ml / 12本 |
希望小売価格※
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1,800円 |
発売日/地域
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7月24日(木) 全国 |
製造者
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ニッカウヰスキー株式会社 |
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希望小売価格は消費税別です。
また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。 |
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■「エクリッセ・エスプレッソ」 「エクリッセ・カプチーノ」 |
イタリアのディスティラリー・フランチャコルタ社製のコーヒーリキュール「エクリッセ」シリーズは、イタリアンバーの本格マシーンで仕上げた香り豊かな本場のエスプレッソコーヒーを40%使用したプレミアムリキュールとして、イタリアをはじめ欧州で人気を博している。
イタリアンコーヒーの深い香りと味わいを牛乳で割る“ラテ”スタイルでも手軽に楽しめるほか、アイスクリームやコーヒーゼリーにかけてデザートとしても楽しめる。
イタリア語で“日食”を意味するブランド名“Eclisse(エクリッセ)”は、光り輝く魅力を秘めた魅惑のリキュールという意味が込められたもの。
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【 商品概要 】
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商品名 |
エクリッセ・エスプレッソ |
エクリッセ・カプチーノ |
種類 |
リキュール類 |
原産国 |
イタリア |
アルコール度数 |
21度 |
17度 |
容量/1函荷姿 |
500ml / 6本 |
希望小売価格※ |
2,000円 |
発売日/地域 |
7月24日(木) 全国 |
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希望小売価格は消費税別です。
また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。 |
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