*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年10月10日
2001アサヒビール歳暮ギフトセット
『ASAHI BEER WINTER GIFT 2001』新発売について
〜グループ力を結集した幅広いアイテム、前年比5割増の充実のラインアップ〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、本年の歳暮ギフト商戦に向けて『ASAHI BEER WINTER GIFT 2001』を、昨年の歳暮期の58アイテムから大幅にアイテム数を増やした全83アイテム(びん製品ギフトセット含む)で、11月12日(月)から 全国で新発売します。

 ビールギフトセットは、ギフト市場全体が低調といわれる昨今においても、需要を牽引できる 定番ギフト商品として流通業界から高い評価をいただいています。本年の歳暮ギフト商戦も、 実用性があり、贈っても贈られても安心で満足度の高いギフトとして、ビールギフトセットがギフト市場全体を活気づけていくものと予想されます。
 アサヒビール(株)は、本年2月の発泡酒市場への参入にはじまり、4月にスタートしたニッカウヰスキー株式会社との営業統合、5月のチューハイ市場への参入など総合酒類展開をはかっており、本年の歳暮期においても人気の高いビールギフトセットに加え、発泡酒、ワイン、ウイスキー、チューハイ、飲料など、グループ力を集結した幅広い酒類・飲料カテゴリーにわたるアイテムを取り揃え、お客様の多様なニーズにお応えします。


ビールセット ほか
 ビールギフトの主力商品は、売上シェアが市場の過半数に迫る勢いの「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』です。計14アイテムの充実した品揃えと、価格的にも幅広いラインアップ(2,000円〜10,000円)で、本年の歳暮期もお客様に "本物のうまさ"と"安心""信頼"をお届けします。
 『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』(※)は、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」を メーカーからクール便で直接お客様に発送するというもので、中元期に利用されたお客様からは、当社の"鮮度"に対する取り組みへの理解と"品質"への高い評価をいただき、歳暮期も引き続き発売するものです。
 また、本年2月に新発売した発泡酒「アサヒ本生」や、同5月に発売したチューハイ「アサヒチューハイ ゴリッチュ」については、気軽に利用していただける発泡酒ギフトチューハイギフトとして、新アイテムに加えました。その他、栄養補助食品として注目を集めている「粉末ビール酵母」(アサヒビール薬品株式会社 製造)に「アサヒスーパードライ」を組み合わせた「ビール酵母 セット」等を取り揃え、グループ商品をフルに活用したラインアップでお客様のニーズにお応えします。

※『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』は、通常の商品と同じ流通ルート(メーカー →特約店 →小売店)でギフトキット(希望小売価格5,000円)を販売するもので、ギフトキットを贈られた(受け取った)お客様が、キット内のハガキをアサヒビール(株)に送ると、アサヒビール(株)が製品を製造し、クール便でご本人様に発送するという仕組みになっています。発送する商品は、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」缶350mlの18本セットで、『鮮度ギフト』専用のオリジナルデザインとなっています。


ファミリーセット

 家族で楽しめるギフトセットとして高い評価をいただいている『ファミリーセット』は、『ビールギフトセット』に次ぐギフトセットとして、当社ギフト製品の約2割を占めます。
 アサヒ飲料株式会社の清涼飲料「バヤリース」や「三ッ矢」ブランドと「アサヒスーパードライ」などビールとを組み合わせた『ファミリーセット』は、8アイテムを取り揃え、価格帯は2,000円〜5,000円となっています。


洋酒ギフトセット
 洋酒ギフトセットとしては、ニッカウヰスキー株式会社が製造する『NIKKA WINTER GIFT』をラインアップしています。『NIKKA WINTER GIFT』では、ピュアモルトウイスキー「竹鶴」シリーズや、単一蒸溜所モルトウイスキー「シングルモルト余市」などのプレミアムウイスキーが中心となっています。
 また、『ワインギフトセット』としては、フランスワインのセットを中心としたラインアップに、年末に最需要期を迎えるスパークリングワインのセットなどを取り揃えています。



[BACK]