ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

カンドゥーへ!

みなさん、おはようございます! りりこ☆です。
一週間のスタートですね。今週もはりきっていきましょう。
月曜日の朝は、ここからスタート。

スタバ.jpg

さて、この週末も、ジメジメムシムシでしたね。
そんな中、りりこ☆ファミリーは「イオンモール幕張新都心」へ。
お目当てはこちら、子どもの職業体験テーマパーク「Kandu(カンドゥー)」!

イオン.jpg


カンドゥーは、イオンモール幕張新都心内に2014年1月にオープンした施設で、子どもがお仕事体験をしてカッチン(疑似硬貨)を稼ぎ、
稼いだカッチンを使って楽しむというテーマパークです。
コンセプトは「キッザニア」と同じ。
子供にとっては遊ぶだけではない体験ができる素晴らしい施設だと思います。

よくアクティビティはキッザニアの方が本格的というご意見を見かけますが、
アクティビティによってはカンドゥーのものが「すごいな!」と思うものもありました。


例えば、救急救命士。大人の人形相手に心臓マッサージ。
そして、AEDの使い方まで教えてもらえます。
中には、人形の顔がリアルすぎで泣き出す子供や棄権する子供まで。
ER.jpg

近頃、子供向けのワークショップや見学会、体験の場など、気軽に、お安くできるスポットが多いからでしょうか、
土曜日の午前中の回に行きましたが、稼働率2~3割ってところ。非常に空いていました。
(採算があっているのか非常に心配。)

カンドゥーは、保護者と一緒に体験が出来るので、小さなお子さんでも楽しめます。
カンドゥーで楽しい思い出作りをしてはいかがですか?
(りりこ☆)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。