ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

来年が見えてきた~!

寒いですね。今日は1人で青山ハッピー研究所にいますが、暖房をつけても一向に暖まらない。いよいよ「冬」になった感じです。

ぼんやりしていると一年なんてあっという間で、もう来年の準備をしなきゃいけない時期なんですよね。ハピ研も会社なので来年の計画を書類にして提出する作業などやってますし、来年に向けてハピ研サイトの運営カレンダーも作っている最中です。

事務所のインフラとしてカレンダーを買ってきました。何もないと殺風景なので少し笑える「自虐カレンダー」。島根県の自虐ネタをカレンダーにしたもので、個人的には毎年卓上カレンダーを置いているのですが、大きいのを事務所に寄贈しました。決して島根をバカにしているわけじゃないです。このキャラクターがかわいいのと、私、ぶらりあんのルーツが島根だからです。

皆さん、来年の手帳は買いましたか?私は近ごろ流行っている県民手帳を買いました。面白いものがいろいろ出ていますね。迷って3つ選びました。りんごポリフェノールの仕事でこの一年に何度も行った青森県、ぶらりあんの父方の故郷で出雲大社や錦織圭選手で盛り上がる島根県、母方の故郷で富岡製糸場が世界遺産になった群馬県の3つです。青森は会社で使い、島根と群馬はそれぞれ父と母にプレゼントする予定。青森の手帳は5色展開で鮮やかで目を引いた黄緑色にしました。ブナの葉のイメージらしいです。

会社は当然ですが、家の中も年末仕様にしていかないと。厚手のコートを引っ張り出して、車のタイヤをスタッドレスにして。だんだんと来年の準備をしながら忙しそうにしていたら、ひと月なんてすぐに終わりそうです。

(ぶらりあん)

自虐カレンダー1.JPG


県民手帳.JPG


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。