ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

summer camp!

それにしても暑いですね・・・皆様体調など崩していないですか?
まめはこの猛暑の中、キャンプに行ってきました。

テント.JPG
テントを張るのにも汗が噴出して大変でしたが、
BBQが始まると一気に元気急上昇です!
やはり外で食べるBBQと、夕風に吹かれつつ飲むビールは格別ですねぇ~

BBQといえば、今、サテのツケダレのレシピを研究中なのですが
今回もまだまだ改良の必要ありでした。。。
アジアの屋台で食べるあの味を再現したいのですが・・・何かが足りない。。。
甘くて、ちょっと辛くて、ピーナツの香ばしい香りとパクチーの風味が広がる、あの味。
勉強します。。。
サテ20140726_2.jpg

ところで、みなさんのBBQの〆って何ですか?
私は今まで焼きそばが定番だったのですが、
今回、しょうゆラーメンに余った激辛チョリソーとパクチーをたっぷり入れて煮込んだら
アジア風のラーメンができ、暑~い時に食べたらとっても美味しくてびっくり!!
チョリソーパクチーラーメンおすすめです!


ももジュース.JPG
こちらはキャンプ場のBARで売っていた酵素ももジュース。
桃とてんさい糖だけで作られた酵素ジュースの素を、水や炭酸水、お酒など好きなもので割って飲むそうです。
おいしい!!夏しか飲めない贅沢ジュースでした。
これは自宅でも作れそうですね。
このレシピも研究して、次回のキャンプにはお手製酵素ももジュースを持っていこうかな。

ランタン 2.JPG
さあ!いよいよ夏本番ですね!


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。