ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

ひる×そと×ビール

はじめまして。
この春、ハピ研にやってきた"ぴさん"です。

以前は、お酒やお菓子の広告関係の部署にいました。
美味しい料理と美味しいお酒が大好きなので、
そのあたりのことを中心に発信していきたいと思います。

さて、そんな、ぴさんの記念すべき初ブログは「ひる×そと×ビール」。
ということで、現在イクメン中でもある、ぴさんはこの週末、
5才のチビちゃんの熱望に応え、横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。

徐々に暖かくなり(すでに暑い???)、花粉の量も減ってきて、
アウトドアで過ごすのにもってこいの季節。
そして、この時期、アウトドアときたら、昼から飲むビールが、とても美味しくて
ついつい、ピッチが上がってしまいますね(笑)。

yokohamastudium1.jpg

それにしても、野球場のチケットの券種って、以前と比べてとても多くなりましたね。
以前は、「内野席」の中で、「S」、「A」、「B」席があって、あとは「外野席」みたいな感じでしたが、
今は、ぴさんが今回行った横浜スタジアムでも、上記に加えて、
「パーティスカイデッキ」、「ボックスシート」、「SSツインシート」・・・、などなど。
座席表で確認しないと、どのあたりの席なのかわかりません(笑)。

でも、よく調べてみると、ファミリーやグループで楽しむのにもってこいの席や、
カップルにおススメの席など、イロイロと工夫がされていて、面白いです。
これらの特別な席は、そもそも席数も限られているので、
このGWには厳しいかもしれませんが、今後、試してみる価値はありそうです。

そして、普通の席であれば、まだまだ空きはありそうなので、
このGWの予定がまだまだ決まっていない方がおられたら、
みなさんも、この時期ならではの野球観戦をしながらの「ひる×そと×ビール」、いかがですか?

(ぴさん)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。