ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

桜のシーズン到来!

みなさん、こんにちは! りりこ☆です。
いよいよ華やかな桜の季節が到来!
とはいえ花粉症の私にとっては、つらい季節。。。
桜の花を見ては、「あと少しで終わる・・・」と"花粉症終了"のカウントダウンを始めています。

さて昨日は春の嵐が吹き荒れて、桜は一体どうなってしまうのかと心配しましたが、大丈夫そうですね。
本店.jpg

久しぶりに本社に行きましたが、隅田川沿いは桜まつりで大にぎわい!!
銀座線浅草駅側から吾妻橋の本社ビル方向を見ると、淡いピンク色の帯が・・・。
sakuramaturi.jpgbiru.jpg


今度の土日にお花見を予定していますが、なんとかなんとかもって欲しいものです。

先日調査した毎週アンケート495回「シーズン間近!今年、お花見にでかけますか?」(http://asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/201403/00495/)で、
お花見の楽しみ方を具体的に聞いたところ「歩きながら桜を鑑賞する「散歩派」が1位。
暖かな春の日差しを浴びながら、ぶらぶらと・・・が人気なんですね。
私のお花見のタイプは、もちろんお酒を飲みながらの「宴会派」。
今年こそは、自宅近くの目黒川沿いを、ゆったりと散歩しながら桜の変化を楽しめるような余裕が欲しいものです。

皆さん、お花見には寒さ対策も必須です! 大判のストールやカイロなど、準備もおこたりなく。。。

(りりこ☆)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。