ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

ちょっと期待して飲んでみる?

今日、グループ会社のエルビーから 「 ポリフェノール烏龍茶 」 なるトクホ(特定保健用食品)商品が発売されました。

「 体 脂 肪 が 気 に な る 方 に 。 」

いやいや、そのコピーが気になります。
何とかしてくれるの、この体脂肪を?これだけ長い時間をかけて蓄えてきた脂分ですよ。そんな簡単に消えてなくならないでしょう?

商品を見ては心の中でブツブツ言ってしまいます。半信半疑です。たぶんこれだけじゃ無理だと思います。実際、この5年くらいダイエットのために運動してますからね。筋肉付くまで3ヶ月間はそれほど痩せないんですよ、頑張って運動しても。それが烏龍茶だけでなんて、無理無理。(´∀`;)

でも、今は筋肉付いて、運動する癖も付いて。ただ、運動するからご飯が美味しく食べられて、食べ過ぎちゃって・・・。「ご飯を1日2合食べる」と話したら、「それはちょっと食べすぎじゃないですかぁ」と会社で指摘され、最近は大盛り&お代わりナシの1日1合半に減らしました。それでもお腹のプヨプヨは日々増えつつあるから、私にはちょうどいい商品かも。

この「 ポリフェノール烏龍茶 」はりんご由来のポリフェノールが入りで、効果があるらしい。値段は安かった。特売になってて1リットルで150円。味はこの手のお茶にしては渋くないか。「烏龍茶?」という感じで、烏龍茶じゃないけどお茶の味。表示では1日350mlを目安に飲んでとあるから、3日で1本。多く摂ってもより効果があるわけじゃないというから、気休めでしばらく飲んでみましょうか。トクホのマークが気持ち良さそうに背伸びして見えるし、効果もちょっと期待して。

(ぶらりあん)

ポリ烏龍.JPG


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。