ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

大人の社会科見学。

めっきり春らしくなりましたぁ。。。
こんにちは、りりこ☆です。
花粉症のりりこ☆は、今日も花粉センサーの反応は最大値。。。(涙)


先日、横浜のみなとみらい駅にある日清食品さんの「カップヌードルミュージアム」へ、
部署のメンバーで行ってきました!
日清入口.jpg日清オブジェ.jpg

ここは、ユニクロや楽天のロゴマークをつくったアートディレクター佐藤可士和氏が総合プロデュースしたもの。
開館1年弱で入場者が100万人を超えたそうな。。。
朝一番に行ったにもかかわらず、賑わいをみせております。


「チキンラーメン」から始まるインスタントラーメンの歴史を目で楽しめる「インスタントラーメンヒストリーキューブ」。約3000点のパッケージが圧巻。
日清展示.jpg展示2.jpg

安藤百福氏の研究小屋も忠実に再現されています。
ここで1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生したんですね~。
研究室.jpg


そしていよいよ本日のメインイベントである「マイカップヌードル」作りがスタート!
専用カップを購入し、各々カップを自由にデザインします。
kappu.jpg

そしてスープとトッピング具材をセレクト! シュリンク包装され・・・gu.jpggu2.jpg


"世界にひとつだけの"マイカップヌードル完成!!
kannsei.jpg

こうして、密度の濃い充実した大人の社会科見学も無事終了。
大人も大満足の「カップヌードルミュージアム」へ皆様も是非!

次はどこに行こうかしら・・・・・・。

(りりこ☆)



2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。