ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

10年に一度!?

あっという間に小正月ですね。

昨日の関東は大雪。「10年に一度」の大雪だとか・・・。会社で理科年表やWEB検索したみたら、数年に一度は昨日くらいの量の雪は積もっているようです。
昨日は非常に湿った雪で、隣の家では竹が積雪の重みで頭を垂れていました。加えて、広げた傘がひっくり返るほどの強い風。出歩くのが辛かったのではないでしょうか。

私はある程度の積雪を予想して準備していたので、特に困ることもなく、逆に「この雪を楽しもう!」と無駄に出歩きました。雪が降らないとできないことを前夜に思い浮かべ、「雪だるまを作る」「雪合戦をする」「普段混んでいる回転寿司をゆっくり楽しむ」・・・の3つの実行を目指しました。

一つ目の雪だるま。物干し台に積もった雪をかき集め、小さいのを作成。雪玉をコロコロして大きいのを作りたかったけど、何日も残って迷惑になりそうなのでチビ雪だるま。麦の粒(煮出す麦茶の)をいくつか使って目にし、あとは適当なプラスチック製品で鼻と帽子を付けて完成。
二つ目の雪合戦は湿雪だわ強風だわで、人に相手を頼むのも申し訳ないので止めました。
三つ目の回転寿司はゆっくり楽しんできました。しかも、一時店内は私一人。「私のために皿が回っている!」と変なことで喜んでました。

そんな一日を過ごし、今朝は一面凍結した路面と格闘しながら出社です。スノーブーツを履いたので、滑ったりはしませんでしたが、まだ明日以降も一部では道路の雪が残りそうですし、足元にはお気をつけ下さい。
今日はハピ研の事務所のある青山一帯も雪化粧です。

(ぶらりあん)

降雪.jpg
竹.jpg
スノーマン.jpg
靴.JPG
屋上.JPG
あお.JPG


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。