ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

『一日のスタートボタンが押される瞬間』

 皆さんは、「朝型」派、それとも「夜型」派でしょうか。今月11日発表のハピ研「毎週アンケート」では、若干「朝型」派が多い結果となりました。


   ■第413回 毎週アンケート「朝の習慣ありますか?」


 私は、以前はどちらかというと「夜型」派で、起きてすぐにバタバタと出掛ける準備をし、30分以内でウチを出るような生活でしたが、3年ぐらい前から「朝型」に切り替えました。

 そこで、朝欠かせないのが、目覚めのコーヒー。布団から出て、まずはふらふらとコーヒーマシンに向かいます。ゆるゆると粉をセットし、ときには二日酔いを感じながら出来上がりを待つ。淹れ終わると、じょぼじょぼとカップに注ぎ、そろりと口に流し込む。私にとっては、このタイミングが、一日のスタートボタンが押される瞬間です。寝起きでぼーっとしている頭を、コーヒーの香りと苦味が叩き起こす感じですね。皆さんには一日のスタートボタンが押されたと感じる瞬間がありますか?

(所長)coffee.JPG


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。