ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

じしんじこ

先日、東横線で帰宅中、乗り入れている"みなとみらい線"で人身事故が発生し、電車がストップ。
夕刻なこともあり、みんながため息まじり・・・。

そんなときに聞こえてきた母&子(幼稚園児くらい)の会話

社内放送で「みなとみらい線で人身事故が発生した影響で、運転を見合わせております・・・」と流れると。

子「みらいじこって、どんなじこ?」(未来事故って、どんな事故?)

母「みなとみらい線で人身事故がおきたんだって」

子「えぇぇ!!じしんじこ!」(えぇぇ!地震事故!)*かなりの驚き

母「じ・ん・し・ん・じ・こ」


ちょっとイライラ気味の車内が、なごんだ瞬間でした。


こうして、色んな言葉を覚えていくんだ~と納得。
また地震が大変なことを、この年で理解できているのは、ニュージーランドの地震などをテレビで見ているからなんでしょうね。

昨日からの宮城県の地震も心配。東京も結構揺れたようで・・・。ハピ研メンバーは昼食を取りに外にいたので気がつきませんでしたが、浅草の本店ビルは、結構揺れたようです。


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。