ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

豆乳あんこたいやき

週末は雪のため、家ごもりしてTVを見ていると・・・。

映画「あしたのジョー」の宣伝が多々。
すごーく、身体をしぼり・・・すごいなぁ~と思っていると、「減量中食べたくなったものは?(食べちゃったもの?)」というような、質問が俳優さんたちに。

そこで、ある俳優さんが「学芸大学の"豆乳あんこのたいやき"がとっても美味しいんですよ!!」と、映画の話以上に熱く語っていたのが印象的でした。

で、やっと晴れた日曜日に・・・学芸大学まで"豆乳たいやき"を探しに。

店頭をみると、女優の上戸彩さんも大好きなたいやき屋さんみたいです。しかも、やっぱり"豆乳あんこ"を大絶賛。

あんこ、あまり好きではないのですが、そこまで俳優さんも女優さんも美味しいというのであれば・・・と思い"豆乳あんこ"をオーダー。確かに・・・あんこと豆乳クリームで和の味が洋風に寄った感じで、まろやかな仕上がり!美味しい・・・。

店頭にイスがおいてあるので食べていると、食べ終わって席を立とうとした瞬間、お店の人が出てきて・・・「ゴミはどうぞ(たいやきの袋を受け取りにでてきてくれました)」。ちょっとした配慮ですが、商店街の良さなんでしょうね。

鯛焼1.jpgのサムネール画像鯛焼2.jpg


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。