タイ料理@浅草駅
本店に行ったので、浅草駅の地下街のタイ料理屋さんでランチしてきました。
浅草に7年も通っていたのに、駅地下にタイ料理屋があるとは・・・知らず。
紹介者は、NPOラオスの子どものボランティアで知り合ったK君。神奈川在住なのに、浅草まで食べにくるくらい美味しいと聞き、気になっていたお店。
ちなみにK君の経歴が面白い。
中学生の時にみた「世界ふしぎ発見」でラオスを知り、いつかラオスに行くぞ!と思い、大学はラオス語学科へ。そしてボランティアで「ラオスの子ども」に参加。
今は学生ボランティアが多いですが、その当時(7~8年前)はまだ少なく、私はずっと、日本語の上手なラオスからの留学生だと思っていました。
で、1年休学して、タイへ留学。本当はラオスに行きたかったそうですが、卒業後のことを考えるとタイを選択。(ラオス語とタイ語は、似ている部分もありますが、同じではありません。ただし、タイのTVがラオスで流れている関係で、ラオス人はタイ語が解るそうです。)
そうして、帰国後、無事卒業し、いつの日かラオス駐在になることを期待しつつ、ラオスでも事業展開している会社に入社。
しかし、入社してびっくり・・・大阪配属。しかも担当はバングラディッシュ!!まだまだ修行ですね・・・と本人談。
そんなタイ本場の味を知っているK君の一番のお気に入りのお店・・・と知ると、行ってみたく。
お店の雰囲気もタイ!タイの食堂で食べている気分になり、リピートする気持ちがわかります。
© Copyright HAPIKEN. All rights reserved.