ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

You Tube

Web関連の勉強会が開催され、「Google」の方からの最近の「ネット広告」や「You Tube」の話を聞きました。

「You Tube」は怪しいサイトだと思っていたのですが(Googleさん、すみません)、著作管理の徹底が評価され、今ではAKBから民主党までチャンネルを持っているんだそうです。

しかもブロック、トラック(出元が限られた範囲で自由にコピーをOKとしている)、収益化(広告を付ける)という3つの管理に分かれているんだそうで、一見違法では?と思っても出元の許可がおりているとのこと。

で、広告利用として成功例では、アメリカ人で知らない人はいないという「Old Spice Guy」
*アメフトだか、サッカーの選手らしいです。

ボディソープのCMから、You Tubeに移行して人気がでたそうなんですが、どんな質問(ex.どんなプロポーズをしたらいいか?)をしても24時間以内に、You Tubeを使って(画像で)回答してくれるということです。しかも何千もの質問に答えてくれているそうです。(彼はずっとスタジオ生活だったらしい・・・涙)

で、You Tubeでの盛り上がりだけでなく、売上アップにもつながったそうです。


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。