ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

卓上加湿器

が届いたと連絡がきたので、昼休みに取りに。

500mlペットボトル2本分くらいの大きさ、かつシンプルなデザインなので、卓上でもそんなに存在感がなく、いい感じです。お湯沸いているような音がしますが、PCのカツカツ音なんかと比べると静かなもんです。

これで、風邪を引かなくなることでしょう・・・。
風邪を引くと、診断+薬代で約2100円。
加湿器代6300円、3回分と思ったら、安い買い物です。(引かなければ・・・の話)

さてさて、実験です。


ただ風邪を引かなくても、ノロウィルスが心配になりつつあります。全国の保育園でもノロウィルスや胃腸炎が流行っているようで、わが子の通う保育園はまだ発生していないにも関わらず、来週末の「餅つき大会」は、中止にすると連絡がありました。

ニュースでは、保育園でお店屋さんごっこによって、大量感染がおきたということもあるよう。
お店屋さんごっこ中止なんてできないし、保育園・幼稚園の先生達は大変だろうな・・・と。

加湿器.jpg


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。