企業とツイッター
Googleさんの話を聞いて、ネット関連に興味が沸き、「注目企業のツイッター活用術」という書籍(雑誌?)を買ってみました。
結局のところ、ツイッターはやってみないと面白さは解らない。やってもみないで、批判をしてはいけない。 ・・・というのが、IT系の社長さん達の意見(自分達も始めるまで、面白さが解らなかったと)
で、企業がツイッターをやるのはいいが、会社といえども、個人が見えてこなければ、成功しない。企業ブランドロゴを使ったり、持ち回りでツイートするなんてダメだそうです。
やっぱり、個人が楽しみながらやらなければ、面白くはならないということのようです。
で、その中の成功例が有名な「カトキチツイッター部長」。
(現在はカトキチは、JTを合併して「テーブルマーク」と社名が変わる)
この本の中では、どのようにフォロワーが増えていったのかが記載されており、面白い!
で、ビックリしたのが、この部長さんが本を出版したこと!だけでなく、年内で退社してしまう・・・ということ。このツブヤキが読めなくなってしまうんですね・・・。
→参考記事:みんなの経済新聞:カトキチ ツイッター部長退職へ
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