ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

福井県@表参道

表参道にある福井県。
前にも書いたことがある福井県のアンテナショップ。
このアンテナショップのお隣にある福井の料理旅館がやっている日本料理屋さん→ありそ亭
HPでの雰囲気が素敵で気になっていたのですが、やっとランチに行ってみました。
鯖の塩焼きとカレイの柚漬け焼き。
程よく、脂が乗った鯖で美味しいのはもちろん、しかも皮に千切りように包丁(かくし包丁?)が入っているし、小さい骨すらなく食べやすかったです。
カレイも、ほどよい漬けだれで焼き上げており、ご飯との相性がバツグン!
鯖もカレイも美味しくて満足でしたが、更に嬉しかったのがご飯がとっても美味しかったこと!
写真は食べる前なので、ご飯は除いて撮ってしまいましたが・・・。

ありそ亭.jpg

次は夜に行くぞ~と思った私です。


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。