ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

夏休みの宿題発表!

%8Ev%82%A2%8Fo%83r%81%5B%83%8B.jpg大変遅くなりましたが、8月に実施した「ハピ研生活意識調査《夏休み特別編》 大人の宿題/課題『ビール』」の結果を発表しました。どうぞこちらからご覧下さい。

/enjoy/hapiken/seikatsu/

面倒な夏休みの宿題であるにも関わらず、1,156名の皆さんからご応募をいただきました。本当にありがとうございました。 どうやってお見せしようかと考えたのですが、できるだけ皆さんからいただいたままの形が良いとおもいましたので、写真とエピソードをそのまま載せています。

ビールにまつわるこの夏の思い出については、「友人、仲間」や「家族」との話を書いてくださった方が多かったです。特に、「バーベキュー」「海」「ビアガーデン」「祭り」にかかわる思い出がたくさんありました。この夏は、オリンピックがありましたから、甲子園やプロスポーツも含め、テレビや観客席で観戦しながらのビールも多かったようです。「山」も今流行りの富士山登山で成功した方と途中で断念された方のそれぞれのお話があり、喜びと悔しさの両方にビールが登場して、面白いなと思いました。最終的には、どちらの方にも良い思い出になると良いのですが。

掲載スペースの都合で少ししか載せられず、申し訳ありません。これからも皆さんのご意見を少しずつですが、できる限り掲載していきますので、生活意識調査に是非ご参加ください。よろしくお願いします。

秋になりました。食欲の秋です。涼しくなると、夏バテで落ちていた食欲が戻ってきたところに、収穫時期の野菜や穀物、果物と旬の魚が登場して、食欲を促します。気が付けば、秋刀魚は毎週食べてます。美味しいものは美味しい時期に食べないと!ビールもすすみますね。でも、食べすぎ、飲みすぎにはご注意ください。

(ぶらりあん)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。