ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

■ココアタ☆レポート003:秋深き 隣はなにをする人ぞ・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・その言葉どおり過ごしやすい気候になってきました、ハナコです。

さて、今週も「毎週アンケート」で毎回皆様にうかがっております「番外編質問」↓

   「ここ一週間で見つけた(あるいは見かけた)しいコト、モノ、またその他なにか気になったこと」
   (略してココアタ☆、とします♪)

によせられた皆様からの声をレポートいたします。
さて、皆さんが見つけられたここ最近の新しいモノ、コトはなんだったのでしょうか?


********■ココアタ☆レポート003<2008年9月17日〜9月22日>■*******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ココアタ☆ トピック その1 『深まる秋』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本格的に秋の「風物詩」がそこかしこに。彼岸花もきれいな頃ですね。

  ●「十五夜用のすすきやお団子を見かけました。」(東京/女性30代)
  ●「ぎんなんを拾いに行きました」(大阪/女性50代)
  ●「コオロギ等の鳴き声が一段と大きくなっています。」(神奈川/女性30代)
  ●「玄関先で飼っている大型犬が冬支度に入ったと見え抜け毛がそろそろ始まった。
    専用のワックスをかけブラッシングをしてやったらかなり喜んだ。
    犬がお礼に尻尾をいつもより余計に振った。」(静岡/男性60代)
  
お買い物気分も秋バージョンへシフトです。

  ●「ファッションに秋・冬物登場! 今年も流行るとういう『ムートンブーツ』を早速購入しました。」
                                               (愛知/女性40代)
  ●「来月あたりからハロウィンを通り越してクリスマス・アイテム(ブーツやケーキの予約等)が
    始まる事です。」  (山梨/女性50代)
  ●「某ブランドの新作バッグ!可愛いのですぐに欲しくなりました!」(東京/女性20代)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ココアタ☆ トピック その2 『おうちライフ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週のアンケートのテーマ「ガーデニング」もそうですが、生活に「自然」を自在に取り入れたり、
ちょっと手の込んだ手作りを楽しんだり・・・五感をはたらかせた自分なりの「おうちライフ」、
注目度高いようですよ。

  ●「バラの葉刺しで新芽が発芽し、たくさん増えたこと」(東京/女性50代)
  ●「いろいろなマフィン作りに凝っています。」」(愛知/女性30代)
  ●「ギリシャのサイトで 地中海トマトの栽培方法と 種子が販売されていたので注文しました。
    来年のトマトの収穫がとても楽しみです。^^」(宮城/女性60代)

お友達同士の情報交換で見つけた新しいコト・・・、

  ●「『彼ごはん』というブログを周りの大多数の子がチェックしていたこと。」(岡山/女性20代)

インターネット上でのレシピ系ブログは、プロ顔負けの情報がたくさん。
皆さんは、どういったサイトを参考にされていますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ココアタ☆ 今週の「ちょっと気になるっ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ちょっと気になるここ最近の新しいモノ。今週は・・・

  ●「熱愛キムチ(←という名前のキムチ)の存在を知りましたが、近くのスーパーなどで
    見かける ことができない・・・お酒とともに食べたら美味しそうなんですけど。。。」
                                          (岐阜/女性30代) 
  ●「猫カフェが気になる。猫が大好きだけど、田舎にはないし、猫の毛など衛生管理が
    出来るのだろうか!?」(岩手/女性30代)

 どちらも未体験です。皆さんはご存知でしたか?

*****************************************

以上、今週(2008年9月17日〜23日分)のココアタ☆レポートでした。

「食欲」の秋、「読書」の秋、「芸術」の秋・・・と、季節感の幅が広い季節、秋。
皆さんにとっての秋はどんな「●●」の秋でしょうか?
今週のアンケートでもお聞きしています。ぜひ以下をクリックしてご参加ください。

また、皆さんの、ココ最近見つけた新しいコト、モノをお寄せください。楽しみにしています!(ハナコ)

▼「毎週アンケート」のページはこちらです▼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/enjoy/hapiken/maian/#secNext
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Click&Go!★


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。