ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

ランチで美を意識

9月も中旬になり、秋を感じるようになりました。今年の夏も暑かったので過ごしやすくなったのはうれしものの、夏が終わってしまうのはやはりなんだか淋しいものです。とはいえ昼間はまだ暑さを感じる今日この頃。
暑い日の食事は麺類を食べる確立がグッと高くなります。この夏もたくさん麺類を食べました。そこで先日、新たにつけ麺をランチメニューに登場させたお店に行って来ました。

このお店、系列店が都内に数店舗あり、『ビューティ&ヘルシー』をテーマにしたもともとはコラーゲン鍋で有名なお店で、ここ表参道にも6月にオープンしました。表参道店は野菜がメインのお店で、看板メニューも「ムシケン」(蒸して健康!!)といって、だしで有機野菜を蒸し、いろいろなソースでいただくというもの。ちなみにその看板メニューはランチメニューには含まれていませんが、事前に予約をすれば食べられるようです。

%83n%83%8C%83m%83q%82P.jpg少し前、つけ麺が新たにランチメニューに追加されたのです。ずっと気になってはいたのですが、先日やっとそのつけ麺を食べに行きました。お店のテーマ『ビューティ&ヘルシー』というだけにコラーゲンスープを使ったつけ麺なのです。つけ麺ランチは、つけ麺、火を通したお野菜、温泉卵、十穀米おにぎりのセット。つけ汁に野菜、温泉卵を入れて麺と一緒に食べ、最後に十穀米のおにぎりを残ったつけ汁に入れお茶漬け風に食べるのがお勧めなんだそう。もちろん野菜、温泉卵をいれずにそのまま食べても、お好みで・・・といった感じ。私は店員さんがお勧めしてくれた食べ方で食してみましたが、濃い目のつけ汁も最後までいただくことができ、コラーゲンも無駄にすることなく体に入れてきました。さすがに一度食べただけではコラーゲン効果はわかりませんでしたが、気持ち的には体の内側からキレイになった気分♪

健康や美のためにサプリメント等を摂取しているという方も多いと思います。しかし私は普段お肌のお手入れは気にしていますが、どうも“内側から”という意識が薄く何もしていない状態。外、内、両側からのお手入れが大切なんだとは思っているものの・・・。これからお鍋の季節になりますが、今度はコラーゲン鍋を食べに行き、お肌プルッと効果を実感したいと思います。

(秘書)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。