ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

「大人の宿題」募集中!

みなさん、夏休みは取られましたか?私は先週4日間休みを取って、会社が企画している「若武者育成塾」という高校生向けの環境教育プログラムに参加してきました。高校生と環境問題を考ながら3泊4日の合宿です。野山を歩いたり、課題を検討したり、朝早く(6時頃)から深夜まで予定で一杯。休暇を利用して参加したのですが、会社に通勤するよりハードなスケジュールでした(笑)

一所懸命活動した後の1杯は格別なのですが、今回は高校生との合宿なので、4日間は飲まずに我慢!家に帰った夜、スーパードライの缶を片手に、もう片方の手で携帯電話を持ち合宿中に撮った写真を一枚一枚振り返りながら、一人でゆっくりと味わいました。体力的に大変でしたが、合宿が終わった安堵感とちょっとした達成感のためか、清清しい気持ちで飲めました。良い思い出と、高校生の仲間が出来た嬉しさを噛み締めたひとときです。

・・・と、これが、私にとってこの夏一番のビールですね。残念ながらビールを飲んだ様子はありませんが、おいしいビールをもたらしてくれたシーンの一部を掲載します。

%8E%E1%95%90%8E%D2%88%E7%90%AC%8Fm%82P.jpg


%8E%E1%95%90%8E%D2%88%E7%90%AC%8Fm%82Q.jpg

 
                                  みなさんもこの夏、色々な状況でおいしいビールを飲まれたのではないでしょうか? ハピ研生活意識調査では、《夏休み特別編》として、「大人の宿題/課題『ビール』」を実施しています。この夏に飲んだビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)にまつわるエピソードと写真を大募集!アンケートの形式をとっていますが、「この夏一番印象に残ったビール」について、絵日記感覚で書いてください。いくつかのエピソードや写真を抜粋して生活意識調査のページで公開して、皆さんにも読んで見ていただこうと思います。応募締切は8月20日ですので、ぜひご参加ください。

立秋を過ぎて、夏休みもそろそろ後半戦。思い残しのないよう活動しなければ!冷房の中で昼寝ばかりしていると、あっという間に終わってしまいますから。

(ぶらりあん)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。