ビールデンウィーク
今年もやってきました「ビールデンウィーク」。5月30、31日、6月1日と六本木ヒルズにて、ビアフェス2008が開催されました。この催し物は昨年から始まり、国内ビールメーカー5社が主催するビールの祭典で、初夏の訪れを感じながら、美味しくビールを味わっていただく時期として、5月下旬をビールデンウィークと提唱し催されたものです。昨年は出張等で行きそびれたことと、今回は私が大阪勤務だった頃担当をさせていただいたお客様がお見えになるという連絡を受けていたこともあって、この日を楽しみに待っていました。
六本木ヒルズ内の4会場で各ビールメーカーの生ビールが販売されており、メイン会場のアリーナの舞台では、全国からのご当地ビールデン自慢の女性が紹介され、会場を盛り上げています。天候はあまり良くなかったのですが、会場は来場者の熱気のためか皆美味しそうにビールを飲んでいます。
待ち合わせ場所に行くと、既にお客様はお仲間とビールを飲んでおられましたが、久々の対面にまずは名刺交換。大阪での後半期に担当をしていた酒販店のご子息も今や専務になられ、あの当時の20代の若者もいまや40を超えたとのこと。私も当時30代でしたが、50を超えていますから当たり前か。彼とはよく当社のラグビー部で一緒にプレーをした仲間でもあり、楽しい会話が弾みます。ご一緒に来られた酒販店の社長も彼と同い年で仲のいい同業者とのこと。初めてお会いするのですが、あっという間に話が盛り上がるのもビールのいいところです。
せっかく大阪から来られたことでもあり、これから六本木の街並みを案内させていただくことにしました。アリーナ会場を後にし、六本木ミッドタウンや人気のあるカフェ等酔い覚ましも兼ねて探索。酔いが覚めると今度は西麻布の和食店へ。当社の社員も仲間に加わり、またまた大宴会に。六本木の夜はまだまだ終わりません。さすがに私も疲れと眠気でそろそろダウン。年だなーと感じながらもどうにか本日中に帰還することに。
後で聞いてみると、私の帰った後に行かれたお店で皆さん大ハッスルとのこと。ちょっとこの場でお見せできる写真ではないので掲載いたしませんが、もう少し若かったら私も是非参加したかったなーと少し後悔しました。昔の仲間とビールを片手に再会って素敵なことですね。
(所長)
© Copyright HAPIKEN. All rights reserved.