ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

3月の休日

3月初旬の土日、友人家族といちご狩り&菜の花観賞に行きました。いちご狩りは平塚の農園へ、菜の花観賞は二宮の吾妻山公園に行きました。

%82%A2%82%BF%82%B2.jpg%97%F1.jpg午前中に集合し、まずはいちご狩りへ。小学生の時に家族旅行で行った伊豆でのいちご狩り以来だったので、ハウスに入った瞬間は感動でした。大勢の人でなくなっている場所もありましたが、まだまだ完熟のいちごが成っていました。数列あったのですが、自分のいる列よりも違う列のほうがいちごが多く成っているように感じるのはなぜでしょうか??数列をいったりきたり・・・・。こちらの農園は「さちのか」「とちおとめ」「紅ほっぺ」の3種類。その時期で一番美味しいものを提供しているとのこと。今回私たちがどの種類のいちごを食べたのか誰もわからず、そのくらい夢中で食べ、写真を撮り、あっという間の30分でした。

その後はお腹いっぱいいちごを食べたにも関わらず昼食をとりに名古屋発祥の有名な喫茶店「コメダ珈琲」に行き、午後からの予定も決めることに。いろいろな案が出たのですが二宮にある吾妻山公園の菜の花を観に行くことになりました。

%8D%D8%82%CC%89%D4%91S%91%CC.jpg吾妻山公園は入り口からかなりの急な階段、坂が頂上まで続いて、約30分間登り続けると頂上へ。菜の花が一面に咲き、海が見え、見晴らしは最高のものでした。桜の木もたくさんあり「次はお花見で来よう!」と、いちご狩り&菜の花観賞で充実した1日が終わりました。


%8D%F7%83A%83b%83v%81%40%90%B3.jpgそして、ちょうど桜の満開を迎えた3月最後の土日、土曜日は約束していた吾妻山公園に菜の花観賞へ行った同じメンバーで、日曜日は母と目黒川へお花見散歩に行きました。

%8D%F7%81%95%8D%D8%82%CC%89%D4.jpg吾妻山公園はまだ菜の花も残っていて桜のピンクと菜の花の黄色がとてもきれいで、大勢の人で混雑しているということもなかったので、お弁当を食べのんびりした時間を過ごしました。

%96%DA%8D%95%90%EC%81%40%90%B3.jpg目黒川もちょうど見頃で、毎年見に行っていますが今回はタイミングが良かったのか、今までで一番綺麗でした。母も初めて見る目黒川の桜に感激の様子で、私も大満足でした。

寒さが苦手なこともありますが、私はやはり春〜夏が大好きです。これからの季節、バーベキューやキャンプなどアウトドアも楽しめます。「あ〜早くもっと暖かくならないかな〜」と待ち遠しい日々を過ごしています。

(秘書)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。