ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

年初から体もリフレッシュ

Dr.たまも言っておりましたが、このところ厳しい寒さが続いています。昨夜は東京でも初雪が降ったとのこと。地域によっては、インフルエンザが猛威を振るっているところもありますので、特にうがいと手洗いは、まめに励行しましょう。

さて、私自身も東京に戻ってからも病気らしい病気もせず、ここ数年は熱を出したり、風邪を引いたりして会社を休むようなこともなく、健康的?な生活を送っております。しかし、もう10年以上も前のことですが入院したこともあって、健康診断は怠らずにきちんと受診しております。

y-%8AO%97%88%93%8F.jpg先日、仙台へ勤務する前に利用していた新橋の総合病院に5年ぶりに行ってきました。ここは以前入院した病院で、営業当時の担当地区内に所在していたので、その後も体調管理のためによく利用していました。

今回は、どこが悪いというわけではなく、お正月明けに定期的な検査をしようと思っていたので、家から遠い場所ですが、通いなれていることもあり足を伸ばしてみました。病院というところは、極端に言えば自分の命を預けるところであり、自分が納得して選ぶものだと思っています。初めて行く病院は、より以上に緊張しますし、お医者さんとの相性によっては、同じ病気でも自分にかかるプレッシャーは大きく違うと思います。(私が単に怖がりなのかもしれませんが・・・)そういう思いもあって、どうせ行くなら通いなれた病院へということになったのです。

午後の半日を費やして簡単な検査をし、即結果も出て特に異常なしのお医者さんの言葉に感謝。但しビール会社の社員ということもあり、一度胃カメラを飲んだほうがよいとのおまけまでいただきました。この年になればしょうがないかと思いながら、苦しくないかとか、時間がどのくらいかかるのかとか不安な気持をお医者さんにぶつけ、渋々予約日を決めました。

y-%93%8C%8B%9E%83%5E%83%8F%81%5B.jpg外に出るともうすっかり暗くなり、営業当時によく見た愛宕神社近辺からのビルに挟まれた東京タワーを懐かしく眺めながら、今年もまた家族全員が健康で過ごせるよう祈願しました。

病院には出来れば行きたくないと言う人は多いと思いますが、自分を守ってくれるのは自分しかいません。健康診断の結果で再検査を勧められている人やこのところ体調のすぐれないと感じる人は、この際きちんと診ていただきましょう。自分のそしてご家族の幸せのためにも。

(所長)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。