ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

贅沢な2日間

7月初旬お祝い事が立て続けにありまして、先日ちょっと贅沢に2日続けて食事に行きました。
m-%96%9C%95%BD%83z%83e%83%8B.jpg一つ目のお祝い事で行ったのは軽井沢にある万平ホテルのランチです。軽井沢には何度か旅行で行ったことはありましたが万平ホテルは初めてでした。メインダイニングでのランチコースに決め、いざ中へ!歴史を感じる雰囲気でレトロ感覚な空間。中庭側の席に案内されたのですがとても落ち着いて食事を楽しむことができ、慌しく生活している日々を忘れ、ゆったりとした時間を過ごしてきました。もちろん注文したコース料理はどれも美味しく、感動しきりでした。

m-%83%81%83j%83%85%81%5B%83J%81%5B%83h.JPG*写真はこのメインダイニングで使用されているメニューカードなのですが、1900年初期のもので、大正時代から使用されているそうです。

m-%96%9C%95%BD%92%CA%82%E8.jpgお腹も満たされ、午後からは予定にしていた旧軽井沢銀座へ。ホテルから旧軽井沢銀座までは食後の散歩ということで歩くことに。ホテル入り口から続く万平通りにまた感動。軽井沢ならではの雰囲気でした。今回は日帰り旅行だったので、次は是非、宿泊で行きたいと思います。

m-%8DL%94%F6%83%8C%83X%83g%83%89%83%93.jpgもう1つのお祝い事で行ったのは広尾にあるレストラン。予約の電話をすると9時からしか空いていないとのこと。やはり人気?と思うとますます行きたくなり、少し遅い時間からではありましたが行ってきました。とても素敵な外観に料理も期待。こちらも出てくる料理は期待通りのものでした。
m-%82%A8%92%83.JPGコース最後の飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー等の中から選ぶというどこのレストランでもあると思いますが、このお店ではハーブティーの種類が20種類あり、それぞれの茶葉を試験管に入れて出してくれるので、匂いをかぎ、一緒に効能を書いたものを見ながら決まることができるのです。まるでお茶専門店のようでした。
m-%83v%83%8C%81%5B%83g.jpgそんなコースのしめを楽しんでいるとサプライズが!!お店からのプレゼントです!このまま持ち帰りずっと残しておくことが出来ればよいのですがそれができないのでたくさん写真を撮ってきました。あらゆる角度から(笑)

この2日間、少し奮発してしまいましたが、それ以上に素敵な時間が過ごせ、お金では買えないものがありました。このような贅沢は当分お預けです。しばらくは財布の紐を締め生活しなければ。

(秘書)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。