ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

ドーナツ週間

ここ最近いろいろな場所にドーナツ屋さんがOPENし、TVなどでも特集していたりと、ドーナツがちょっとしたブームになっていますが、先日、立て続けに2店のドーナツを食べました。

m-donut1.jpgm-donut5.jpg1つ目は、少し前にこのブログでも新宿にあるドーナツ屋さんの長蛇の列の紹介がありましたが、そのお店のドーナツです。OPENして以来、いまだに並ばないと買えない状況に食べてみたかったものの「もう少し落ち着いたら」なんて思っていましたが、我慢ならず購入しに行きました。店頭には1時間40分と待ち時間の看板がでていましたが、お店の前に並んでいる人はそこまでの人数ではなく、「私、ついてる!」と思ったのですが間違いでした。お店の前だけでなく離れた場所にもその列は続いていました。こういう時は必要以上に購入してしまうものですね。「おみやげに〜」なんて・・・。並んでいる間にも作りたてを配ってくれるのですが、とてもふわふわで本当においしい!いくつでも食べられそうな感じのドーナツです。大量に購入したドーナツでしたが、次の日の朝にはなくなっていました。

m-donut3.jpgm-donut6.jpgそしてもう1店舗は、4月渋谷にOPENしたお店です。こちらは約30分の待ち時間で購入できました。このお店のドーナツは4種あり、味もそれぞれ3〜5種類ある。どれも違った食感で全種類味わってみたかったが、今回は素材、配合にこだわって作られている“Premium donut”を食べました。高級素材を使用し製造されているためか、従来の価格よりも少々高め。食感は新宿のお店と同じ感じで、ふんわり、しっとりだった。チョコレートでコーティングしたドーナツの中にもチョコレートが入っていて、一見とても甘そうに見えますがほどよい甘さなのです。ドーナツ以外にもサンドイッチなどの販売もあり、ランチ時など「ドーナツだけではちょっとなぁ〜」なんていう方にも良いかもしれません。近々、今度は違う種類のドーナツの購入に行きたいと思います。どちらのお店もまた並んででも食べたいドーナツです。そして、いろいろなドーナツ屋さんに行き、食べ比べてみたいと思っている今日この頃です。

(秘書)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。