ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

杜の都 宮城峡蒸留所

y-sakura.jpg先週末、2週間ぶりに仙台へ戻りました。イベント業務等の引継のため、土曜日曜とフル回転で仕事をしてまいりました。東京ではもうさくらは散ってしまっているのに、仙台では今が満開。私の住処であった近くの台原公園でのさくら、もう5回目の春ですが、これが最後と思うと、しみじみ美しさに見とれてしまいました。

y-500%89%F1%8BL%94O%83p%81%5B%83e%83B%81%5B.jpg今回の出張のひとつは、DSやまや様提供東北放送のラジオ番組をニッカウヰスキー宮城峡蒸留所で収録する立会です。ちょうど500回記念ということもあって、やまや様のご好意により、弊社の工場を選んでいただきました。5月のゴールデンウィークに放送されるようなので楽しみです。当日午前中、空はどんよりしており雨風を心配いたしましたが、収録時間には太陽も現れ、お客様にもご迷惑掛けることもなく無事終了いたしました。
  
y-taru.jpgここニッカ宮城峡蒸留所の所在地は仙台市青葉区、先ほどの台原公園も仙台市青葉区ですが、なぜかさくらはまだ咲いていません。お伺いしてみると仙台中心部よりも平均気温が5℃程度低いため、毎年1週間程開花が遅れるとの事。仙台は広いです。

その代わり翌日の日曜日は雨がしっかり降りました。もうひとつのお仕事はこの場では言いませんが、雨のためえらい目にあいました。くたくたになって夜の新幹線に乗ると至る所に企業戦士らしき人で一杯。駅売店で購入したスーパードライで東京まで夢心地。
 
(所長)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。