ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

真面目な話!?

e-kenshuusenta.jpg今日はちょっと真面目なテーマで。写真は逗子の葉山マリーナのすぐそばにあるアサヒビールの研修センターです。人事部が行う階層別研修や専門知識研修のほかに各部門やグループ会社が様々なスキル研修を行っています。宿泊施設もあり、これからの季節、早朝の海岸の散歩は最高です。先週の土曜日にある研修に参加するため行ってきました。私は千葉県の柏市に住んでいるので、船橋を経由して約2時間半のちょっとした旅行気分です。いやいや研修は真面目に参加しました。

研修も無事終わり、JRの逗子駅に5時到着。逗子まで来て真っ直ぐには帰れません。駅から2分の食堂でビールを1杯、2杯・・・。肴はマグロのぶつ・しめ鯖・タコと、やはり海の幸が旨い。夕方5時という早い時間帯でしたが、大きなリュックを持った観光客や地元の家族連れで賑わっていました。さてと、JR横須賀・総武快速線で船橋まで1時間半、ここで私はささやかな贅沢をします。この列車にはグリーン車が2両連結されており、休日は普通運賃にプラス750円で船橋までグリーン車に乗れます。売店でスーパードライを2本買って車中で二次会。新川崎あたりで2本飲み干し、研修の疲れ?も手伝って後は船橋までうつらうつらの心地よい旅です。真面目なテーマのはずが結局は飲みネタになってしまいました。次回こそ真面目なテーマで・・・

(所長)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。