ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

東京の同窓会

%83%5E%83%8F%81%5B%97%5B%95%FB.JPG夜の寄り道が多いサザエです。私は兵庫県出身ですが、東京暮らしも今年で10年目。関西弁も殆どでなくなり(?)すっかり東京の人です。

そんな関西魂を忘れがちな私でしたが、今日は久々に高校の同級生が数人集まりました。半年振りの人、2年ぶり、5年ぶり、卒業以来会ってないというメンバーで男女5名。

どんな飲み会になるのだろう・・・と行く前は少し心配しましたが、行ってみたら何てことはない。久々の再会、しかも高校時代に特に仲がよかったわけでもないメンバー。なのにストレートトーク満載でとてもくだけた会でした。多分、今さらみんなの前でいいカッコをしたとしても身元がバレているだけに、いいカッコが成立しないのです。だったら本音トークで・・・と(笑)。

次回は東京20人同窓会、そしてお盆には地元で同学年同窓会をやろう!という話で終わりました。まぁ飲み会の席なので、どこまで実現するかはわかりませんが、同郷の人間ってのは不思議な”あうん”の呼吸があり心地よいです。(関西弁丸出しでお店の人は引いてたかもしれません・・)皆さんもそんな経験ありませんか?

実は、ハピ研のメンバーでも、「○十年ぶりに同級生と遭遇」という状況の人がいて、おそらく近々、このブログでその報告があると思います。お楽しみに♪

(サザエ)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。